サザエハウス 解体

夜行バスで金沢に着き、そこからレンタカーで珠洲に来た。

サザエハウスには少し遠回りして、制作中宿があった日置から外浦の景色わ眺めながら向かった。

日本海の水平線はずっしりと美しい。

ザバーン ザバーンと波の音が聞こえる。

静かだ。

今日は北側の壁に埋め込んだ、地域の方々が作って下さった小さなサザエハウスを取り出し、内部を試しにハンマーで叩いて壊してみた。
頑丈にできている。
丈夫だ。

静かな集落に私の振るうハンマーの音が響き渡っていた。

カテゴリー: 日記 | サザエハウス 解体 はコメントを受け付けていません。

さよなら サザエハウス

来週、サザエハウスの解体に行きます。
555EB79C-5BBD-4F63-A225-7E0ADA08B30E

カテゴリー: 日記 | さよなら サザエハウス はコメントを受け付けていません。

小さな作品ですが、

F75EF818-5EA8-4D48-AB30-16BB2B7B85CC

小さな作品ですが、
11月5日までのフレスコアート展に出展しています。

KとM .2
私の両親の古い写真をモチーフに近年制作中の連作の一枚です。

カテゴリー: 日記 | 小さな作品ですが、 はコメントを受け付けていません。

まごころちゃん達出荷

3C16AF66-1A42-43F4-8285-D929CC5BCA04

村尾かずこ_@ギエピ工房から
まごころちゃん30人出荷しました。
10月、30.31日茨城県守谷市けやき台で行われる、
そろそろマーケットで販売されます。

カテゴリー: 日記 | まごころちゃん達出荷 はコメントを受け付けていません。

花巻市土沢にて

いい、お天気です。
会場まで歩いて行く途中土沢駅を見ていたら、ちょうどJR釜石線がきました。
86DD6688-C1D4-4F4F-9BEB-F7689B0B79B8

089FA1F5-6EC4-47B4-A8D0-317034003FF8

CA335127-A481-4DBF-A6EF-1030286909AE

88B5A652-DB46-4BCF-BCFD-7EF74050B90D

592D3FDA-43D8-4874-AD94-9D2A1B2511CD

DA0BAB00-6BAB-4046-B0D2-F3A7F0BACDCB

カテゴリー: 日記 | 花巻市土沢にて はコメントを受け付けていません。

漆喰で作る楽しいお店の看板店 3

岩手花巻市東和町の雑貨屋さん にっち で、
小さな作品展 はじまりました

BAFD39AF-96F6-446E-B819-3B12E4E47A95

1C8C33E9-6409-48A3-8912-B4E474F84F77

3CBFBBE4-B94D-497C-B6F6-82EBE136E5B6

51AC710F-30DB-4422-BBDB-E9DD1B8118DF

B3FEBCD0-AAD0-4FE5-8CDC-DCB8306C9903

B4E420AB-00FE-4395-B11C-A0DF291530E6F170451D-E6AE-4C8C-9FAE-41B5134A6F9F

カテゴリー: 日記 | 漆喰で作る楽しいお店の看板店 3 はコメントを受け付けていません。

お礼

8283A328-0BF1-48AE-AF2B-49F07C464C06
10月14日のサザエdayでのワークショップ参加費とサザエハウスを訪れて下さった方々からの募金、寄り道パーキング寺家さんからの御寄付40473円を津久見市災害義援金にしました。ご協力ありがとうございました。
津久見市の皆さんの、ほんの少しでもお役に立てればと思います。

カテゴリー: 日記 | お礼 はコメントを受け付けていません。

作品展のお知らせ

43B155D9-9811-43D1-9A1F-6F82711FAB01
「漆喰でつくる楽しいお店の看板展 3」
10月25日〜11月6日
にっち こっぽら土澤
岩手県花巻市東和町8区115
tel 080-4516-4643

カテゴリー: 日記 | 作品展のお知らせ はコメントを受け付けていません。

馬緤のキリコ

10月13日の晩は
馬緤町のキリコ祭りをみました!

FED9B743-C096-4A50-8B6E-D468D4F571DE

カテゴリー: 日記 | 馬緤のキリコ はコメントを受け付けていません。

サザエdayをしました。

B2B6CBD5-3BA9-43E2-9A23-B82D87DAD99810月14日、
サザエdayをしました。
全国的にお天気の悪いなか、
時々青空も見えるお天気で良かった。
サザエ貼りワークショップやサザエグッズの販売。
地元のお野菜や草餅。
サザエご飯!
寄り道パーキング寺家さんも出店を出して下さり、
ちょとした市場の様な賑わいになりました。

カテゴリー: 日記 | サザエdayをしました。 はコメントを受け付けていません。